FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形県小児科医会総会

令和1年5がTSう11日(土)山形国際ホテルにて、山形県小児科医会総会が行われました.
諸議事討論の後に、
「運動器検診で留意すべきこと」
山形大学医学部整形外科助教 鈴木智人 先生のご講演を拝聴しました。
今年度も学校健診で運動器検診を行っていますが、実際の診察のコツをふくめ疾患の説明がなされました。
早速実行する予定です。
また、今回、当会の理事の一人になることになりました。
スポンサーサイト

第507回山形地方小児科集談会

平成31年4月10日 第507会山形地方小児科集談会が行われました。
山形県立中央病院小児科の饗場智先生が
「山形県中央病院における医療的ケア児、重症心身障害児の現状」
のお話がありました。医療的ケア児、在宅医療については近年問題になっている話題です。

山形市小児科医会理事会

平成30年12月11日(火) 山形市小児科医会理事会が開催されました。
今回は、ワクチン助成についての話し合いでした。

医師会協同組合セミナー

平成30年12月8日(土)医師会協同組合セミナーが行われました。
「医事紛争事例から学ぶ事故対応の方法と事例紹介」
損害保険ジャパン日本興亜株式会社 倉本 久司 先生
「事故発生時の初動対応について~日々の留意点も踏まえて~
弁護士法人 岩井法律事務所 岩井 完 先生
医療事故には遭遇したくないものですが、なかなか専門家の話をお聞きするチャンスがないので拝聴しました。
気をつけるべき点を具体的に示していただきました。

第110回 日本小児科学会山形地方会

前日の同窓会に続き
平成30年11月25日(日)第110回 日本小児科学会山形地方会が山形大学医学部臨床研究棟のCBT室において開催されました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。