FC2ブログ

新型コロナウイルス対策

毎日新型コロナウイルスの対応で大変ご苦労されていることと思います。
当院では下記のように対応し、安心してみなさんに受診いただけるよう心がけています。
1.3密対策
発熱のある患者さんとない患者さんを時間と診察ルートを別々にしています。全て時間予約にしています。ご希望の時間でご予約ください。発熱の患者さんは9:30-10:30, 15:00-16:00にお願いし、発熱のない患者さんとの接触を防ぐようにしています。玄関から熱熱のある患者さんとない患者さんを別々の待合室、診察で診ています。また、発熱のない患者さんは十分離れて3組まで、発熱の患者さんは1組のみの入館をお願いし、それ以上になる場合は車中で待機をお願いしています。
またWeb問診を導入し、お家でゆっくり症状を入力できるようにしました。是非ご利用ください。
さらに、スマートホンを用いたオンライン診療にも対応しています。水、木、金の11:00-12:00に設定設定しています。こちらもご利用ください。

2.院内対策
玄関、待合室に消毒液を準備し、患者さんの来院・帰宅時に手の消毒をお願いしています。また、随時、待合室、トイレの消毒液での清拭を行っています。
また、玄関受付で患者さん、同伴の方の体温を測定させていただき、それぞれの待合室にご案内しています。受付には透明のカーテンで仕切りをさせていただいています。診療終了後、待合室、診察室はオゾン、紫外線により抗ウイルス対策を行っています。

3.スタッフ
キャップ、エプロン、ゴーグルメガネ、フェイスガード、場合により手袋を装着させていただいています。連休明けは一時一段階防護服の強化を予定しています。

少しでも安心して受診していただけるよう配慮し、スタッフも十分注意して診療にあたりたいと思います。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR